翅にアルプスの風を

信州に生息するチョウの写真をメインとしたブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイノミドリシジミ:かろうじての金緑発色

海の日の3連休、天気も良好ということで、撮影ポイントはチョウ愛好家で大賑わい。チョウ関係でお世話になっている方にもお会い出来て、談笑しながらの楽しい撮影の一時となった。

2015.07/OLYMPUS OM-D E-M1 SIGMA 150mm Macro

アイノミドリシジミ:かろうじての金緑発色
アイノミドリシジミ/チョウ目(鱗翅目)シジミチョウ科

アイノミドリの出現は1頭のみだったろうか。チャンスは少なく、やや後方からのポジションとなったが、どうにかクリソゼフらしさの感じられる金緑色を撮影することが出来た。

アイノミドリシジミ:かろうじての金緑発色
アイノと確認出来る翅裏画像も確保

食草のミズナラの葉上、背景に玉ボケと悪くない構図であったが、強烈な日差しでかなりの色飛び状態になってしまった。

人気blogランキングに参加中・ポチッと→ にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Amami

Author:Amami
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキング

最新記事

カテゴリ

Tree-LINK

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。