翅にアルプスの風を

信州に生息するチョウの写真をメインとしたブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒメギフチョウ:カタクリ吸蜜

久しぶりの休日と言うことで、ギフチョウとヒメギフチョウの混生地へと出かけてみた。ギフチョウは、証拠写真で終わってしまったが、ヒメギフチョウは、かろうじてカタクリでの吸蜜シーンを撮影。けれど、自分のイメージしている構図には、まだまだほど遠い。

2014.05/Canon EOS 7D EF100mm MACRO F2.8L

ヒメギフチョウ:カタクリ吸蜜
ヒメギフチョウ/チョウ目(鱗翅目)アゲハチョウ科

いつも使用しているフォーサーズ用のシグマ150mmマクロが入院中のため、代替品に中古で購入したEF100mmマクロでの初撮影。満を持しての投入であるが、勝手の違うキャノン機でのネイチャーフォト撮影に苦労する。7Dとの組み合わせは、思っていた以上にスコンとあっけなく色飛びしてしまう。心地よく使いこなせるようになるまで時間がかかりそうである。

人気blogランキングに参加中・ポチッと→ にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Amami

Author:Amami
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキング

最新記事

カテゴリ

Tree-LINK

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。