翅にアルプスの風を

信州に生息するチョウの写真をメインとしたブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメシジミ:雨上がりの草むらにて

梅雨明けしたというのに、またしてもピンポイントで雨に当たってしまった休日。午後になって雨が止んだので、ゼフを探しに近場の渓流を散策。道沿いにオニグルミを多く見かけるので、それを食草とするオナガシジミの姿を求めて歩き回る。しかし、目的のゼフは全く見付からない。雨が降り続いた直後だから、発生していても見えるところには出てきていないかな。もう、こんな感じの休日が2ヶ月近く続いているような・・・。

2015.07/OLYMPUS OM-D E-M1 SIGMA 150mm Macro

ツバメシジミ:雨上がりの草むらにて
ツバメシジミ/チョウ目(鱗翅目)シジミチョウ科

沢沿いの草むらで出会ったのは、ツバメシジミの雌が1頭。貴重な出会い。せめてこのチョウを美しく撮ろう。潤いのある緑に滴のワンポイントを添えて。

人気blogランキングに参加中・ポチッと→ にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Amami

Author:Amami
FC2ブログへようこそ!

人気blogランキング

最新記事

カテゴリ

Tree-LINK

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。